いつ成果がでるの?

ブログ

多くのご家庭の方々は、

塾や家庭教師を始めてから、

すぐに成績が上がって欲しい

お思いになることと思います(^^)

確かに、

すぐに成績が上がる生徒さんもいらっしゃれば、

1カ月、3カ月、半年、一年後に上がる生徒さん、

また、

高校受験後に成績が上がる生徒さんなど、

当教室の経験から、

生徒さんによって様々です

お母さん
お母さん

えー、すぐに

あがるものではないのー?

これを、自分に置き換えてみましょう。

私は料理をしません。(笑)

小川先生
小川先生

学生時代に

カレーハンバーグ

作ったことはあるよ。

料理を習い始めて1カ月

いくつもの料理を覚えて、

サポートがない状況で

作ることは難しいでしょう。

さらに、

毎日料理を続けていくことと

1週間に1度のペースで続けていくことでは、

上達速度も異なります。

また、

以前から料理が好きであるかどうか、

どれぐらい料理を

したことがあるかなどによっても、

上達速度は異なります。

小学生、中学生、高校生にとって、

学校の勉強は大変なものです。

当教室では、

生徒さんの日々の学習の変化

保護者様にお伝えし、

生徒さんの学力を少しでも

上げられるよう努めております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました