成果が出るタイミング。

ブログ
お母さん
お母さん

いつ頃、成果が出るか

わからないのに

子どもを通わせるのもねー。

小川先生
小川先生

お母様のお気持ち、

大変よく伝わります。

生徒さんの成果

出るタイミングは様々です。

生徒さんの例①

学校の授業に

追い付いていなかった生徒さん。

私との授業で

授業に追い付くことが出来ました。

それから、

学校の授業の内容も理解できるようになり、

その後も、

徐々に成績が上がっていきました。

女の子
女の子

英語の成績が

上がってきたのは

約半年後

お母さん
お母さん

それまで、

学校の授業が

わからなかったのだから、

それぐらいの時間が

かかっても納得だわ

生徒さんの例②

ある小学生の生徒さんは、

私との授業では

学校の宿題を一緒に行うのみ。

日々の宿題を行う中で、

解き方考え方などを伝えていく中で、

ある時、

『わかる』実感するときが来ました。

それから、

学習が楽しくなっていきました。

男の子
男の子

特に、

前触れとかもなくってさ。

ある時、ふと

『わかる』ようになったの。

小川先生
小川先生

その時にわからなくても、

との授業を続けていくことで

ある時、『わかる』時が

やってくるのです。

生徒さんの例③

女の子
女の子

中学生の時は

本当にやる気がなかったわ。

小川先生
小川先生

そして、

高校受験

近づいてきたんだよね。

高校受験の時に、

わからないながらも、

一生懸命取り組んでいました。

小川先生
小川先生

そして、

見事志望校合格

女の子
女の子

その時に感じたの。

やればできる。

やった分だけ、

自分のものになるって。

お母さん
お母さん

高校では

常に上位を保っていたわ。

生徒さんにより様々。

今回は一例をご紹介しました。

全て、限られた人の成功例のように

感じると思いますが、

みなさん、ゴールの見えない中

それぞれ時間をかけながら

一生懸命学習をしております

そして、私を信じて、

長く続けて下さっているからこそ、

みなさんの成功へ

繋がっていったのです。

私と学習をしていくことで、

必ず伸びるところはございます。

当教室では、

そんな皆さんの学習を

日々、応援しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました