苦手な科目。

ブログ
女の子
女の子

んー。

私は国語が得意だけど、

理科が苦手なんだよねー。

男の子
男の子

僕は算数が嫌いだ。

苦手な科目や

好きではない科目は

誰にでもあるかと思います。

私の経験上、

1教科でも得意な科目や

好きな科目がある学生さんは

どの教科も成績を上げることが

可能だと考えます。

小川先生
小川先生

もちろん、

取り組む努力は必要だよ。

私は

苦手な科目・好きではない科目を

得意な科目・好きな科目に

する必要はないと思います。

大切なことは、

苦手な科目・好きではない科目を

少しでも取り組めるようにすること、

少しでも出来るようにすることだと思います。

この『少しでも』が最初は難しく、

逆に『少しでも』が出来ると、

気持ち行動

そして成績は変わってきます。

当教室では

これらの経験をしていただき、

少しずつ『出来る』を感じていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました